黄色繋がり|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

黄色繋がり

3月23日

3月のある日、たぶん母が好きで庭に植えてある『サンシャユ』の蕾に、
雨の雫💧が綺麗に寄り添っていました。

ミモザの花もご近所のは、ひときわ目を惹き、
スクスクと育っているのに、
我が家のは、花芽をつけてくれないので、来年に期待して、
White dayにプレゼントしてもらいました。

ふわふわのミモザに触発されて、ミモザサラダをつくり、デザートには伊予柑。
この伊予柑見た目は良いのですが、
酸味の塊💦

ほろ苦い菜の花のお漬物は京都の大原で、
水かけ菜のお漬物は御殿場で、知った
この時期食べたくなる私の定番。
酸味と苦味🟰春近し 
そして、華やかな季節の前触れへとつながっていきます。

先日、笑顔の大谷さんご夫妻の映像が流れました。
ラフな装いで、
目を惹くアクセサリーも指輪もないのに、
爽やかで、
みんなもっと自分らしく生きようよ〜と言っているようで、
シニア世代の目には、新しい春風に吹かれたような心地よさに、
明るい未来を感じました。