円安で|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

円安で

家田2.jpg10月13日
長かった夏の記憶が、なかなかリセットされないままの10月の連休に、
所用も兼ねて、久しぶりに次男君がきてくれました。
たぶん、両替が面倒で、彼の部屋にほったらかしにされて埃がかぶっていた⬇️
IMG_2231-b6765.jpegIMG_2230-6c2ce.jpeg
確か『あげる❗️』と言って、置いていったはずでしたが、
『これ要る❓』と差し出すと、目を輝かせながら、
早速スマホで検索しておられます。
どうやら最近の円安で
 $は・・・・
 £は・・・・
しまった❗️黙っておけばよかった。
ニンマリしながら『袋に入れといて』と言われ、『仕方ないなぁ』とそれぞれを分けて渡しました。
『かぼちゃがメッチャ美味しいんだよ』と言えば、
『なんで持ってきてくれんかったの、気の効かないやつだな』とつっこみ、
『かぼちゃ抱えて来いって事❓』と笑い〜
なんて事ない会話が、やはり楽しいのです。
もう力関係が逆転しそうな年齢にさしかかってきたので、
最低気温が一桁になるという彼の地に帰っていく次男君の様子は、一層逞しく見えます。
『ガンバレ❗️』と背中を押し、エールを送り、いつも見守っている事だけは、誰にも負けないからねと、心で呟いて、
ドルとポンドを握りしめた後ろ姿を見送りました。