トトロの森のような🍀|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

トトロの森のような🍀

家田2.jpg
名古屋に通勤する夫は、「僕は毎日一万歩歩くよ」と豪語しますが、
私はその1/3も歩かない日常です。
GW中も毎日何処かへ出掛けては、その目標を密かに達成して、
密かにほくそ笑んでいるようです。
時々「一緒に歩く❓」と誘われますが、
それが元でつまらないいざこざに発展する事は避けたいとの思いから、
笑顔で(時には気が進まない事もあり)付き合うよう心掛けています。
そして夫の主張にしおらしく従い、
トトロの森🍀のような所に出かけてきました。
広い敷地に一歩踏み入れると、生活音からは遮断され、
鳥の声、
風にそよぐ葉音、
落葉を踏むサクサクという心地よい音だけ。
登り降りを繰り返した先には池があり、
ウシガエル🐸の声も聞こえてきました。
葉っぱにすかして上を見上げると、
もみじもいちょうも真新しい緑、
五月ならではのイキイキとした自然を、
耳と目とそして肌で感じる事ができます。
B96C9E81-FC1A-4150-916B-0B97E0FB2C1F.jpg
40D61E53-AC90-40BE-B8B3-970CD0A139A1.jpg
広い芝生では、タープやテントを持ち込んで
お弁当を食べている人もいて、楽しそうです。
一番高い展望台からは、御嶽山や名古屋駅ビル、
東山タワーも見渡せます。
68991B41-90B2-4A26-B554-98D641C4327E.jpg
すると下の方から危ういトランペット🎺の音が
聞こえてきました⁉️
「ラ・クンパルシータ」練習中⁉️(爆笑)
ここは、方々が見渡せて、
戦国時代には砦があったに違いないと思わせる場所、
一宮からは南東に位置する大きな公園。
行きはJR、帰りは名鉄に乗って、
気ままな大人の遠足といったところでしょうか。
もちろん一万歩達成‼️
マイナスイオンをいっぱい身体に取り込んで、
諸事情により今はグランマ業を優先にして、
遠出もままならない日常ですが、
非日常の大切さを再確認したトトロの森🍀のような所は、
大高緑地公園でした。
昨日は、母のお墓参りをしてきました。
私が母に心を寄せ、
子供達が私に心を寄せてくれた
しあわせな母の日でした。
266DA244-ACAF-4978-B850-B96B334C4956.jpg
A4010F66-22D5-42A4-8E26-260CAC0339F8.jpg