コロナについて|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

コロナについて

E9878EE58FA3-4700f-thumbnail2.jpg
2月10日
ここ1週間、オミクロン株のコロナ感染者の数が増え続けています。
一宮市でも毎日300名を超える感染者がでています。
先日、僕の医院のスタッフにも抗原検査をしてもらい、僕も検査を行いました。
結果は全員陰性で一安心です。
デルタ株の時にも4回検査を受け、感染予防を積極的にしてきましたが、
今回は今までで最強の感染力のあるコロナウィルスです。
今まで以上に細心の注意を払って、対策をしています。
トイレ掃除も今までの倍の回数に増やし、
患者さんにはご迷惑をおかけしますが、換気の為、
各チェアー毎に窓を開けて積極的に換気をしています。
少し寒いかと思いますが、ご協力をお願いします。
また診療の前にも、問診から始まり、手指の消毒、うがい、体温測定、
体調管理の為の血圧・脈拍・血中酸素濃度を測り、
患者さんの状態もできるだけ把握して治療をするようにしています。
本当に患者さんには色々お手数おかけしていますが、
なんとしても、医院から感染者のでないように、
頑張れるだけ努力していきたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。