GO TO 北|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

GO TO 北

家田2.jpg
「一緒にでかける?」の一言で、久しぶりに遠出をしてきました。
主人の仕事の都合も兼ねているので、山の中ですけどね。
揖斐川の堤防を北上し、主人の用事を済ませて行った徳山ダムは、壮大なロックフィルダムでした。
土木出身の主人は、綺麗に石が積まれてあると感心しきり。
う~ん専門外の私には、何がきれいなのかは???
ただダム建設には大きな反対があったとの印象は強く残っていて、
この地を離れたくないという、地元の方の気持ちが、ちょっぴりですけど理解できたように思いました。
この流れでいくと、ダムカード(コロナのため配布中止)を貰って、ダムカレーを食べるのが正統なのかもしれませんが、ダムカレーよりも食べたいものがあったので、大急ぎで金華山の麓まで戻ってきました。
けっこうな距離でしたので、もう2時近くになってしまいました。(汗)
空腹=立腹   少々ご機嫌ななめの主人をなだめながら(笑)、
川原町のお洒落な『rustico4』で、美味しいパンランチをいただきました。
格子戸のある昔ながらの古い町並みや、日本情緒溢れる光景に、流れる時間もゆったりと感じられ、主人の心も次第に落ち着きを取り戻してくれたようでした。(笑)
残念なことに、ダムカレーよりも食べたいものが、実は食べることができませんでした。
休日は作っていないと言われた、泉屋さんの『鮎ら~めん』。
一宮からも近そうなので、近日中にリベンジしたいと思っております。(笑)
1AC9DE64-2AD7-4D89-AD76-17A1772D2209.jpgA0E1D086-CBC1-4C1A-8076-D73DBB223611.jpgC6F58A48-8497-45C4-95D0-2B94ECA190B3.jpg40F51AF2-749C-4E1B-806E-9652578A79E5.jpg