きゅうり|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

きゅうり

639A951B-E736-4ECD-806F-6F4EB0CBAA14.jpg
患者さんから自家製お野菜頂きました
ありがとうございます
梅雨シーズン到来の便りか、傘の持ち手みたいなきゅうりが可愛い( ^ω^ )
夏のきゅうり、食べ方も色々ですが、オススメは
きゅうりのビール漬けです
これがホントに美味しいのです…
やめられない、とまらない(笑
子供も好きでオヤツ代わりに食べてる時も(笑
ビールは少量で済むので晩酌が無くなるわけじゃないですヨ(笑
騙されたと思って一度作ってみてください〜( ^ω^ )
★材料
きゅうり4本
ビール 50ml
砂糖 60g
塩  15g
①きゅうりを斜切り(お好みの厚さで)
②ジップロックなどの袋にビール、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせる
③きゅうりを②の袋に入れて軽く揉んで馴染ませる
④冷蔵庫で1日寝かせて出来上がり
(途中一度袋を軽く揉んだり、上下ひっくり返す)