歯磨きの威力|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

歯磨きの威力

08585EAD-0652-4F15-AB2A-D83F151D616E.jpg
歯科が提案するコロナ感染症対策は
やはり「歯磨き」でしょう。
コロナ感染症だけではなくインフルエンザ、風邪の予防ももちろんです。
口の中にはたぶんみなさんが想像している以上に細菌やウィルスがたくさんいて、唾液や食べ物と一緒に身体のなかに入り込みます。
この時、抵抗力が落ちていたりすると、病気になってしまいます。 常日頃から、歯磨きを丁寧にしている人はしていない人に比べると何倍も病気になりにくいというデータもあるのです。 特に、朝起きてすぐの歯磨きが病気予防に一番効果があると最近はさかんに歯科医がすすめるようになりました。 私も年齢と共、共に、風邪をひきやすくなり、またひくとなかなか治りにくくなっていたのですが、この「朝起きてすぐの歯磨き」を実践し始めてからは本当に風邪をひかなくなりました。また「ひいたかな?!」と思っても、重症化せずにすぐに治ってしまいます。 みなさんも一度だまされたと思って、歯磨きを頑張ってみてください。