霜月のある日♪|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

霜月のある日♪

家田2.jpg
もうやだなと思うことが日々重なって、
つまらないことで腹を立てることが多くなってきたこの頃。
くだらないストレスに悩まされるのも自分だけれど、
それを解消するのも自分自身。
思い立って、本を古書店に持って行くことにしました。
「調べたことあったっけ❓」​くらい使用頻度低めで
可哀想な諸橋轍次大漢和辞典 全15巻。
その頃は、これさえあれば大丈夫と、
一大決心して購入したので、
なかなか手放すことが出来なくて、
かれこれウン十年・・・。
手元にあった古い本も一緒にしたら、
名古屋でゆったりランチができるくらいの金額で
買い取ってもらいました。
そして、去年から気になっていた、
クラフト作家磯部雅也さんの木彫のサンタさん。
良いことをいっぱい運んできてくれそうな錯覚に陥り(笑)
我が家にお迎えしました。
     
2FAE09E1-9D00-477A-8A57-4C10F2D92469.jpg
物を手放すことも、欲しい物を手に入れる事もストレス解消、
他人を巻き込まない良い方法だと思うのですけれど・・・。
2021年も後1ヶ月となりました。
残りの日々は、このサンタさんにいいことを運んでもらおうとした矢先、
一宮駅のストリートピアノ🎹で、
♪ジングルベル♪を楽しそうに演奏していらっしゃる方に遭遇しました。
久しぶりの生演奏に心ウキウキした、霜月のある日でした。
56E55B81-39D6-4AA6-9F00-B670B804D55A.jpg