VS 長男|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

VS 長男

E795A0E5B1B1mini20E381AEE382B3E38394E383BC-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg
先日、中1になる長男と朝からバトルしてしまいました
朝はパン♪の我が家ですが、育ち盛りにはパンではお昼までもたないようで、ごはん・味噌汁・卵焼きetc、、、と長男だけ和食を用意してる最近です。
用意が済み、声をかけるも、ソファに寝たまま「うん」と返事をするだけ。
ニャンコが人間のごはんを狙っているので食卓に置いたまま離れるわけもいかず、何回も呼ぶわけですが、長男も眠いので「うん!」「うん!!」と段々とイライラモード。
怒りながらもやっと来た、と思ったら一言。
『え!?ハンバーガーは!?』
私こそ『え!?』です!
『聞いてない!』
『昨日言った!』
、、、どうやら寝たばかりの私に言ったらしく、、、返事したそうですけど、、、
寝てる時の返事は、、、誰でも当てになりませんよね(–;)
『言ったのに!何で!?』
という長男の一言でプッチーンです
こちらは我が子を思って朝ごはん用意してるのに何でこんなに責められなきゃならないのだろうか!
聞いてなくても長男が『これオレの』と名前が書かれたヤ○ザキのハンバーガーを見つけ出して用意しなきゃならないのか!
それは、、、おかしい!
『明日から自分で用意しなさい!』
どっかーん
『あーわかった!』
と吐き捨てられ、、、
でも用意した朝ごはんはしっかり食べてw学校へ行きました。
腸煮え繰り返る、そんなスタートの朝でしたが、帰宅する頃にはお互いすっかりすっきり落ち着きまして。
怒りも何処へやら〜。
私からは、寝ている時の返事は当てにしないでね(今までに何回も言ってるんですけど)、と伝え、
長男は、ちゃんと面と向かって伝えることを宣言してもらい、和解成立
夜の食卓では笑い話となり、めでたしめでたし
、、、でしたが
寝る直前に、娘から渡された小学校でもらってきたプリントに留めさされました~
1A9ED745-744D-457B-AA24-0EC871FE79D6.jpg