患者様へのご案内<br class=(保険医療機関における書面掲示 )|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者">

患者様へのご案内
(保険医療機関における書面掲示 )

野口歯科医院は
ホームドクターとして、
下記の体制を整えております。

【歯科外来診療医療安全体制・歯科外来診療感染体制】

患者様に安全・安心な、歯科医療を提供するためのものです。感染予防、衛生管理、診療環境の整備、安全対策など、緊急事態に備えるための国の基準を満たしております。今後もより安全かつ安全な歯科医療を提供できるよう、常に努力していきます。

【口腔管理体制強化体制】

患者様が一生涯にわたって健康な口腔状態を維持し、より安全に歯科医療を受けていただくために、厚生労働省が定めた基準にクリアした医院のみが認定される施設基準です。歯周病や虫歯の重症化予防・口腔機能の管理を、継続的かつ定期的に行うことが目的です。保険診療の適応となります。

【オンライン資格確認システム導入(医療情報取得体制)】

マイナンバーカードを健康保険証として利用登録することで、マイナンバーカードを使って医療機関を受診できます。マイナンバーカードを健康保険証として利用すると、患者様のお身体に関わる正確な情報を取得でき、より良い医療を受けることができたり、窓口で限度額以上の支払いが不要となったり等メリットがあります。

【明細書発行体制】

当院では明細書を患者様に交付しております。