ゆきあいの空⛅|野口歯科医院|一宮市平島の歯医者

ブログ BLOG

ゆきあいの空⛅

9月6日



夏の入道雲と秋のすじ雲が入り混じった、雲が行きあっているゆきあいの空が撮れました。
まだまだ秋の気配は感じられない日中の暑さ💦
今年は、秋がこないのではないかと思うくらい猛暑日の連続で、そろそろ夏バテが心配です。

入道雲が出始める初夏のある日、
それほど詳しい訳ではないのですが、
女性が活躍していると思わず応援したくなる傾向があり、そんな機会があったので、名古屋 栄に出かけてきました。
宇宙や星が好きな家人に
「ホルストの『惑星』の生演奏どう?『威風堂々』も聴けるけど」
「うん、木星がいいね❗️」
と快諾(木星有名だから)。
松尾葉子さん指揮、セントラル愛知交響楽団
『超有名曲シリーズ Vol.6 イギリス』
の演奏会です。
演奏前に曲についてのレクチャーもあり、より分かりやすく曲を楽しむ事ができます。
私のレベルであれば、レクチャー大歓迎、夜の演奏会ではなくて2時半開演なので隣の善き人も居眠りする事なく聴いておりました。

すじ雲ばかりの空になる晩秋のある日、
『超有名曲シリーズ Vol.8スペイン』があり、
アランフェス協奏曲もシャブリエの『スペイン』も聴きたい私は、
「ねぇ、生のギタリストの村治佳織さん見たくない❓」
「いいね、綺麗な人だよね」
かくして、注文の多い堅物のお方を、巻き込む作戦が成功したのでありました。

松尾葉子さんとても素敵でかっこいいです。
確か院長の先輩だった